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前回は第4話の「 物語の終盤 」の内、
「 神代公平の過去 」
「 神代公平の再生の可能性 」
についてお送りしました。


自身の過去の姿を鋭く指摘される、
神代公平。


前へ進むためには、
音楽を断つのではなく、
「 過去の神代公平 」を乗り越える必要
が出てきました。


今回は、
「 現実的な夢 」
「 Gibson J-45 」
についてお送りします。


佐野さくらが視ているのは、
中村真美、天野空一、佐野さくらの3人でみる、
「 現実的な夢 」です。


メジャーデビューという
キラキラした夢が終わり、
「 現実的な夢 」が続きます。


神代公平の愛用のギター、
「 Gibson J-45 」は、
その出番を静かに待っています。


現実的な夢


場所は、中村真美と佐野さくらの部屋です。


ゲームをする佐野さくら、
あやまる空一。


執拗にあやまる空一に、
佐野さくらは「 誰のせいでもない 」
と告げます。


空一は「 怒れよ! 」と
佐野さくらに怒りをぶつけるように
言います。


「 空一は悪くない 」と告げ、
隣の部屋へ行く佐野さくら。


後を追う空一。
「 おまえの夢、潰した 」
と落ち込む空一。


佐野さくらはニヒルな表情で、
「 夢なんて見たことない 」
と言います。


「 歌うチャンスを奪った 」
と言い募る空一に、


佐野さくらは、
「 空一はやさしすぎる 」
と告げます。


涙を流す空一、
慰めながら涙を拭う、佐野さくら。


空一は悲しげな目で
佐野さくらを見つめています。


そして強引に、佐野さくらにキスをします。


驚く佐野さくら。


純粋な空一は、
守るべき存在の佐野さくらの夢を
意図せず潰して、
自分に失望しています。


長い付き合いから、
空一の純粋さと危なっかしい様子を
よく知っている佐野さくらは、
空一を責める気がしません。


そして、
佐野さくらが描いた夢は、
中村真美、天野空一、
そして自分の3人が一緒にいる、
現実的な夢です。


歌は手段なのです。


現実的な夢に欠かせない、
天野空一を責める気はしません。

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Gibson J-45


場所はクラブ「 S 」


やって来た神代公平。


ステージの方を見て、
春乃の姿を幻視します。


壁に飾ってある
神代公平の愛用のギター、
1956年に作られた
「 Gibson J-45 」。


それに気づく神代公平。


クラブ「 S 」のマスター・笹裕司は、
「 飾るだけ飾っておいた 」
とさりげなく言い、


「 とりあえずビールいくか 」
といつも通りに振舞います。


ギターに近づき眺める、神代公平。


さりげなく、
神代公平の復活に声援を送る、
クラブ「 S 」マスター・笹裕司。


桑名喜和子に強烈に背中を蹴飛ばされた、
神代公平。


愛用のギターを眺めながら、
自身の過去の日々に想いを馳せます。


若い日の失敗、宍戸春乃への想い。


神代公平は過去へのケジメをつけるために、
音楽へ真剣に向き合うのでしょうか?


神代公平の再生のドラマ『 ラヴソング 』


どうやら、本格的に動き出しそうです。


トレンド川柳


変わらない 現実的な その夢は


純粋な 空一はしる ひた走る


ステージで 宍戸春乃の 姿見る


笹裕司 静かにエール 送ってる


愛用の ギターは出番 待っている







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