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前回は「 物語の終盤 」の内
「 佐野さくらと神代のライブ 」
をお送りしました。


アンコールを願った佐野さくら。


音楽を断ち切る決意で舞台を降りた、
神代公平。


佐野さくらの1つの想いは終わり、
神代は断ち切って前へ進もう
としています。


今回は、
「 1つの終わりと神代公平の過去の影 」
をお送りします。


音楽を断ち切る決意をしてる、
神代公平。


佐野さくらへは「 神代公平の過去 」
が近づいてきます。


物語は、
新たな展開を迎えようとしています。


独りの舞台、手拍子の脅迫


困惑して落ち込む、佐野さくら。


手拍子に脅迫されます。


そして愛想笑いで防御して、
走り去ります。


観客のアーチをすり抜け、トイレへと。


中村真美の婚約者の野村健太は、
「 感極まっちゃったのかな? 」
とフォローし、
空一は
「 ションベン溜まってたんだね 」
と茶化します。


中村真美は心配そうな表情です。


神代公平への想いで成長し、
歌を歌い終わった佐野さくら。


その神代の支えが
ステージ上でなくなりました。


手拍子は応援から脅迫へと変わり、
いつもの愛想笑いで防御して、
独りになりにいきます。


宍戸夏希は、
先生として心配そうです。


今回・第3話のテーマの1つである、
「 陽性転移 」かもしれない
恋のような感情は、
終わらせられました。


独りで泣く佐野さくら


トイレで独り泣く、佐野さくら。

中村真美が心配してやって来ます。

水を流し、音を消しながら泣く、
佐野さくら。

その普通じゃない様子を伺って、
心配そうな中村真美。

いざという時に、
佐野さくらの1番の助けになる
のは、
中村真美のようですね。

しかし彼女は結婚して、
佐野さくらは自立しなければ
なりません。

神代という心の支えが弱くなり、
今後の佐野さくらを支える存在
は誰になるのでしょうか?

神代公平のケジメ

場所は、バスの中で神代と宍戸夏希。

「 アンコールやってあげれば、よかった 」
と宍戸夏希はいいます。

神代は、「 未練がましくなる 」
と言います。

聞き返す、宍戸夏希。

「 今夜のステージでおしまい、オレは引退 」
と神代。

「 いまさら引退なんて 」、と宍戸夏希がいうと、

神代は「 曖昧なまま終わった20年前のコト 」
にケリをつけたいようです。

そして
「 今夜のステージに上がる前に
そう決めていた 」と告げます。

神代公平は、
「 過去にケジメをつけ前へ進む 」
ことを迫られていました。

そのケジメは、「 音楽をやめる 」
という方向になったようです。

そのため、
音楽への未練を断つために、
アンコールを断ったのです。

しかし音楽は、
神代公平を手放すのでしょうか?

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やってくる、神代公平の過去の影


場所はグリスター・ミュージックのオフィスです。


クラブ「 S 」で佐野さくらの歌を
スマートフォンで録音していた女性が
帰ってきます。


設置されているビジョンボードの映像には、
宍戸春乃もしくは新山詩織さん
が写っています。


女性は室長室へ入っていきます。


広い部屋の手前に、麻雀卓。


4人が卓を囲んでマージャンをしています。


帰ってきた女性は、
りょうさん演じる水原亜矢、
音楽制作1部の部長です。


その水原亜矢に麻雀をしている
1人の女性が声を掛けます。


「 今夜はどうだった? 」


水原亜矢は、「 跳満ってトコロですね。」


・跳満(ハネマン)とは、
アガリの時にアガりの形によって
獲得できる点数のこと。

・子の場合12,000点で、親の場合18,000点。

・跳満はとても高得点で強力な手。

・跳満がでると、1発逆転できる。

・めったに出ないらしい。


声を掛けてきた女性は、
りりィさん演じる桑名喜和子、
取締役で音楽制作室の室長、


つまり部屋のボスです。


マージャンは佳境になり、
桑名喜和子は「 ハイ、リーチ 」
とあがります。


佐野さくらは、
「 めったにいない逸材 」
と評価されたようです。


宍戸春乃とも関係がありそうな、
グリスター・ミュージックですが、
「 神代公平の過去 」と
どう関わっているのでしょうか?


「 神代の過去 」を巻き込んで、
「 佐野さくらの音楽物語 」
としての『 ラヴソング 』が、
大きく動き出します。


トレンド川柳


鳴り響く 手拍子変わり 独りきり


防御して 独りで走る アーチ道


断ち切って きっぱりやめる 音楽を


佐野さくら 神代の過去 やってくる








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